連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年3月14日金曜日

駿人君 おめでとうございます!

明浄保育園武道教室、家事、修練
講義補習、文武、稽古の一日。

武道教室も今季最後の稽古だった。

園長、宮野、栗、藤井先生
一年間本当にありがとうございました。

年長の園児達は素晴らしく成長された
ようですね・・ご苦労様でした。

感動の卒園式まで後二週間
私も有意義かつ勉強させて頂きました。

小学校に上がっても、何か一つ
精神を貫くものがあればぶれることが
ないものです。

子どもをぶれさせないためには
子どもの心に芯をつくる

将来を見つめ、人間として
人たらしめるものは何か・・

私は「教育」だと想う。

人間として
人であるために必要な「教育」

そのためにはまず、親がぶれない事

ある親御さんからお手紙をいただく。

「子どもの嫌々という涙に 心も揺れ
少し弱気になっていました・・

心の芯を育てるためにも
一つの節目までは文武を続けます」と

本当のありがたいし、皆んな 日々
揺れ動く心と闘っているものです。
己に負けないでくださいね。

そんな教育を実践され幼少より文武に
励まれた本岡親子様

優人の兄 駿人は 見事 難関の
誠之館高校に合格した。

輝かしい報告をいただき
感謝しています。
心からお祝いを申し上げます。

・良い・・明浄保育園武道教室、講義、
修練、家事、文武、稽古
陸、蓮、温太、詠大、大陸、華乃
悠人、優貴、晃希、裕生、真之祐の志隆充パパ、典幸パパ、ドラゴン貴子
里絵、理香、恵美、美代子ご夫妻、和輝、幸太郎師範ご指導、駿人の合格
・精進・・教室、家事、講義、修練、
文武、稽古
・学び・・子育ても、人生も
・どうすればいい・・己に負けない
・将来の夢・・門弟さん夢実現




0 件のコメント:

コメントを投稿