連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年3月24日月曜日

2014 スーパーカラテ大会

2014 スーパーカラテの日
岡山市総合体育館 武道場

 
早朝 弘州師範お家族のお迎えを頂く
ありがとうございます。
 
ドラゴンからは8名参加しました。
天候も春爛漫の中、みんな本当に
輝いていました。
 
前田晃希(三冠をゲット)
・最優秀選手賞
・小学12年の部  優勝
・ワンマッチ勝利
 
前田優貴
・ベスト4にはいりました。
 
井上 蓮
・ベスト4にはいりました。
 
佐藤 陸
・ワンマッチ勝利

 沖田 汰久弥
・敢闘賞をいただきました。
空手道を始めて5年・・
はじめて賞と楯を受賞する。
私も心から嬉しかったです。

 
誰もが同じ内容の反省を
繰り返すことが多い。
 
だからこそ 何でもいい。
前向きに、逃避することなく
一つ、一つの経験を積むことで
今の自分を変えることができる。
 
これがいい! あれがいいと・・
 
これはしたくないと自分の都合だけで
どれだけの人が・・我が人間性の向上
の芽を摘んでいることだろう。
 
もったいないし
あきらめたらそれこそ今までの精進が
報われないし、ノビシロもない。
 
空手、グローブ、古武道と種々の
稽古の実践の中、参加8名の子ども達
本当によく精進しました。
 
 賞をとるのが目的ではないが
こうしてバランス感覚を養いながら
 
一つがうまくいかなくとも、反省し
「決してあきらめない」精神が
いまだからこそ!! 培われる!
 
そうして 必然的に 誰もが認める
「結果」がついてくるものだ。
 
黒帯10年 長い道のりだが
一つ、一つそして また一つと
皆様のお心をいただきながら
子ども達の成長を見守り続けたい。
 
ありがとうございました。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿