連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年3月3日月曜日

卒業式


日曜日 

 

美容学校卒業式

 

二年間ありがとうございます。

 

辞めたいときもあっただろう。

悩んだ時も・・

 

だからこそ

今日の皆の笑顔は最高でした。

 

楽しいことばかり続いても

得るものも少ない。

 

今から!・・巣立つのに

「もったいない!

 

ただ表面的に、物質的に

「もったいない」だけではない。

 

大志を抱くためには

大地に足を踏ん張って

おかねばならない。

 

どんなに成功したって

どんなに忙しくとも

その大地から滋養をもらっている。

 

大地の根っこからだ。

 

日本人としての

「感謝の気持ち」

「思いやり」が地球規模的に

私たち人間すべてに必要なのだ。

その心が「もったいない心」

 

自然や環境、そして一つひとつの

モノに感謝の念をもつことで

「人」に対しても、同じ想い

気持ちで接することができる。

 

それに気づかないのは

さらに「もったいない」のだ。

 

道場の子ども達も生長する。

その時に「生きる」とは楽しい

エンジョイするためにも

今、何かを変えねばならない。

 

それは「自分自身」だ。

「夢」は、ずっと、ずっと

先にあるわけではない。


未来は、今ここにある。

 
将来、実現したい何かがあるなら

今、その為に行動しなければ

いけないことがあるはず・・。

 

・よかった・卒業式、文武、悠人、晃希、優貴、裕生、大輔の志、ドラゴン啓子、美代子ご夫妻、恵順師範のご指導

・前向き精進・・

・精根尽・・文武、稽古
・学んだこと・・前を向くために

・どうすればいい・・もったいない心

・将来の夢・・門弟さん夢実現

・恵順和尚の本、ご家庭ごとに

お持ち帰りください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿