連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年9月9日月曜日

恵順大聖人様


修練後、足が痛いという母を連れて整体へ

もちろん整形での診断も必要だろうが

手技、電気、針などの治療も年寄りには大切。

 

すごく喜んでくれた、毎週連れて行こうと想う。

 

歳も歳だけど・・根本的に治療できなくとも

母の嬉しそうな笑顔をもっと見てみたい。

私も幸せになれるから・・

 

恵順師範も稽古で

「手を合わせる意味」について

子ども達に説教してくださった。

 

さすが大聖人様だ。

 

大聖人とは厳しい修行を経て

徳が高く、人格高潔で

生き方において他の人物の模範となる人のこと。

 

ドラゴンには子ども達にとって

目標とされる人達が多い。

 

さらに和尚様は 子ども達に

目標とする人物を見習いながら

目標とされる人になれと

話してくださった。

 

私はそれが「幸せになる」ということだと理解した。

 

いつもありがとうございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿