連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年9月23日月曜日

明日は我が身


家事、修練、文武、稽古と過ごす。

 

昨日の合宿二日目は

激しく、

とっても厳しい口調で指導を重ねた。

 

お天道様の下 二時間ほど

子ども達は辛かっただろう・・

 

そんな反省を胸に

今日は私自身のシゴキだ。

 

祭日ゆえにジムも空いていた。

子ども達、他人にしたことは、言ったことは

我が身に返さなくてはいけない。

 

精魂尽くす。

 

 

 

秋分の日 長女と次女は一緒にゴルフ

姉妹、兄弟 仲がいいのは本当に家庭も幸せ。

 

我が子姉妹も 道場の子ども達の頃は

ケンカらしきものをよくしていたと想う。

 

今想えば お互いに自分のことで一杯。

他人を想う、

思いやる余裕がなかったのだろう・・

 

もちろん親も多忙だし

色々と話を聞いてやる時間も

なかったと反省している。

 

私の子育て時代

道場の親御さんのように

しっかり話を聞いてやればよかった・・

 

道場では

隆充パパ

ドラゴンそのえ、啓子、美代子ご夫妻、知沙、恵美

弘州師範がしっかりと子ども達をアフターしている。

 

何故か・・

ホッと安らぎを取り戻した稽古でした。




・よかったこと・・修練、文武、陸、蓮、詠大、悠人、優貴、晃希、優真、大輔、朱璃、真之祐の志、隆充パパ、ドラゴンそのえ、啓子、美代子ご夫妻、知沙、恵美、弘州師範の指導

・反省すべきこと・・

・精根尽くしたこと・・修練、文武、稽古
・学んだこと・・後悔

・どうすればいいか・・明日は我が身

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿