連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年9月20日金曜日

文武道に間違いなし


明浄保育園武道教室、修練、文武、家事と

時間と行事に追われた一日。

 

明浄保育園に到着、保育士の先生方は

運動会練習の疲れが

美しいお顔の中に漂っていた。

 

こんな時こそ、さらに

お互いの信頼関係構築のために

しなければいけないことがある。

 

園長先生の冷たく、厳しい視線にも負けず

より激しいスキンチップを重ねた。

 

宮野、栗、中川、藤井先生・・さすがだ。

そんな重圧をものともせず

園児達に素晴らしい指導をされていた。

 

園児達も、保育士の先生方も

お天道様の中 一汗かけば

もとの美しい笑顔になっていた。

 

いつもありがとうございます。

 

道場では合宿を前に

隆充パパ、典幸パパ

ドラゴンそのえ、啓子、美代子ご夫妻、知沙、理香、里絵、安子

康隆、幸太郎師範が熱い指導をして下さった。

 

合宿、運動会、町内行事など

多忙の中

夜 晩くまで本当にありがとうございます。

 

我が子三人も

皆様と同様に育てることができた。

嫌がる時期もあったが・・

 

 

長男も来年 大学院を卒業、

希望の就職先にも内定できた。

 

長女は今年30歳。

看護師として公的機関に勤務しているが

岡山大学院博士課程に合格し、来年から

さらなる高みに挑戦する。

 

次女は自宅通勤

大手企業の恵まれた環境の中で

青春を謳歌している。

 

今想えば 

人生の中でほんの少しの時間だった

人としての道 文武道を通じて

一緒に学べたことは

最高の想い出、さらに感謝一杯です。

 

そして今は我が子三人を

誇りに思っている。

 

道場の子ども達も一汗、ふた汗かけば・・

素晴らしい笑顔になる。

 

「文武道」に間違いなし。

 

 

・よかったこと・・明浄保育園武道教室、修練、文武、汰久弥、陸、蓮、侑希、実希、温太、詠大、大陸、翠怜、悠人、優貴、晃希、優真、大輔、真之祐、朱璃、優貴、乃愛、威吹、一真、貫太の志、隆充パパ、典幸パパ、ドラゴンそのえ、啓子、美代子ご夫妻、知沙、理香、里絵、安子、康隆、幸太郎師範の指導

・反省すべきこと・・

・精根尽くしたこと・・教室、修練、文武、稽古
・学んだこと・・文武道

・どうすればいいか・・我が子の実践

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

0 件のコメント:

コメントを投稿