連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年9月17日火曜日

楽しい一日


家事、修練、文武と・・

 

ある方とお話しする。

色々考えることも多いと想う。

しかし想っただけで

行動できないのは

さらに都合がわるいことだ。

 

一日は楽しいものたから。

 

朝食は長年MagicBULLETデラックスを愛用。

ミキサーだが果物、野菜、ヨーグルトなど

かき混ぜて飲んだり料理に工夫している。

 

今日の課題は「胸」の修練
 
 
 
文武は子ども達のデータ作成にと

様々なソフトで試行錯誤中・・

 

少しの時間を見つけては

DRAGONGYMHP作成中

そして「エンディングノート」も準備中

 

学校の教材はネットのクラウドを

使いだして一定の効果が上がったが

さらに絵、図を使って

生徒達の判りやすくしてやりたいので

教材の再構成中・・

 

就寝前に今は

「決してあきらめない、あきらめさせない」を

読書中だが・・

睡魔になかなか勝てない現状・・
 

iPadiPod、二台のパソコンを

駆使して?いるが。

 

今やらなねばならないこと

近い将来、やりたいこと 

そして逝く前にすべきこと

 

見つけられないのではない。

見つけようとしないからだ。

 

だから今日一日

全力 精魂尽くして 初めて

すべてがうまくいく。

 

「頑張らなくっちゃ」じゃなくて

 

今やらなねばならないこと

近い将来、やりたいこと 

そして逝く前にすべきこと

 

を明確にする必要があると想う。

そして一日はこんなに楽しいと

すこしでも前向きに思ってもらえたら・・

 

道場では

隆充パパ、ドラゴン知沙、安子、啓子、美代子ご夫妻、理香と

楽しい一日を過ごすことができた。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿