連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年2月1日土曜日

夢ノート その時々の初心忘れるべからず


今朝は腰が起き上がらず、体中も痛く

全身 筋肉痛・・家事を済ませ整体へ

腰に何本が電気針をしてもらう。

 

以前は神経ブロックの注射を打っていたが

今は整体だけで治まるように体も強くなったと想う。

 

今日から2月 一月もお陰様で

乗り切ることができた。

ありがとうございます。

 

道場では新年に立てた誓いを

忘れずやり抜くことに意識を集中している。

 

初心を忘れず

初期に建てた志を忘れないではなく

武道を志した頃の未熟さ、みっともなさを

折に触れて想いだすことで

「あの頃には戻りたくない」という思いで

さらに精進できるものだ。

 

その初期の志こそ

子ども達の今であり、

将来 折に触れて思いだし

さらに成長してくれることを

信じながら 今は道場に立っている。

 

そのための「夢ノート」でもある。

 

だからこそ今

子ども達が書く「夢ノート」を

思い出としてではなく

将来の精進のために

大切な財産として残し置いて欲しいものだ。

 

今週もありがとうございました。

二月も精進できるように私の過去の「夢ノート」

ステップのバネとして取り組みます。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

・よかったこと・・修練補修、文武、威吹、朱璃、真之祐、汰久弥の志、史明パパ、典幸パパ、ドラゴン紀子、安子、知沙、啓子、美代子ご夫妻、和輝、和則師範の指導

・前向きにすべきこと・・

・精根尽くしたこと・・養生、文武、稽古
・学んだこと・・夢ノート

・どうすればいいか・・その時々の初心忘れるべからず

・将来の夢・・門弟さんの目標実現

2
  23()・・実践空手道大会(ローズアリーナ) 〆切終了
3
  23()・・2014スーパー空手大会(岡山武道館)〆切:131
30()・・絆杯空手道大会(ローズアリーナ) 〆切:214

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿