連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年2月10日月曜日

励ます人になろう


 
 
 
 
 
 
 
修練、講義、文武、整体、稽古

に励む。

 

講義のため学校へ行くと

校長が一人・・

 

研修のため今日は

学校が休みだそうだ。

 

連絡してくれればいいのに・・

 

気分を変えて修練に励む。

 

試し合い、目標設定期日が

近づくと、どうしても不安が募る

 

誰でもそうだ。

 

自分が落ち込んでいる時

さらに落ち込んでいる人に

「大丈夫だよ!」と励ましていると

不思議なことが起こる。

 

自分のほうが元気になる。

 

自分だけに目をむけるのではなく

ほかの人を視野に入れると

みるべき観点が違ってくる。

 

つまり、視野が広がる。

 

励ます側は大変そうに思えるが

実はとても元気が出るものだ。

 

誰でも悩んだり、苦しんだりは

するものだが、世の中には

もっと苦しい人達がいる。

 

だからこそ

「感謝」という心を稽古から

学んでほしい。

 

 

・よかったこと・・修練、体調回復、文武、稽古、颯実、翠怜、陸、蓮、詠大、華乃、一真、登生、悠人、優貴、晃希、大輔、朱璃、真之祐、の志、ドラゴン貴子、啓子、知沙、紀子、美代子ご夫妻、和輝、弘州師範の指導

・前向きにすべきこと・・どらHp

・精根尽くしたこと・・修練、文武、稽古
・学んだこと・・

稽古とは人生そのもの

・どうすればいいか・・文武道

・将来の夢・・門弟さんの目標実現

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿