連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年11月6日木曜日

今日も助けていただいてありがとうございます。







 
 
便秘、ダイエット、代謝促進、風邪、扁桃腺、口腔ケアのお客様と話し合える。ありがとうございました。
 
道場では4人の昇級審査を実施する。
幸太郎、一将師範、親御さん、門弟達のお陰様で今日一日、実践できました。
ありがとうございます。
 
莉杏、勇吹、芯平の昇級が皆に認められた。おめでとうございます。
 
体調もすぐれず昇級が認められなかった駿太、ドラゴン全員、三度目は全力で応援します。
 
助けてもらうことを恥じてはいけない。
助けてもらえないことを恥じるべきだ。
助けてもらえばその恩は返さねばならない。だからこそ人として成長できる。
 
強い者、弱い者もまとめて試し合いをするのはスポーツ、しかし文武道は違う。
 
一人、一人の置かれた環境、立場にたって同じ目線で、相手と同じ心になりきれる心と身体を養っていくのが文武道。
 
私はそのために修練をしている、ドラゴンの皆もその目的のために勉強しているはずだ。
 
誰一人として一人では生きていけない。
だからこそ修練を重ね、修行の日々を通して人様の心を相容れる器量と徳を
積み重ねていかねばならない。
 
昇級審査を頂いた親御さんは
色々な想いと思いがあるでしょう。
 
しかし本当の心は・・今の心
「感動」だと信じています。
 
人生は感動なしではつまらない。
そのために様々な想い、悩みを
仏様、神様が与えてくださっているのでしょう。
 
審査を通じてそんな心を味わっていただけたら幸せだ。
 
・良い・・薬、家事、勉強、文武、稽古、詠大、奏汰、勇吹、瑛士、心菜、華乃、莉杏、駿太、琉翔、門弟達の志、一真パパ、典幸パパ、芯平パパ、ドラゴン理恵、真里、知宏、麻子、千香子、紀子、安子、里絵、方美子、そのえ、知沙、美代子ご夫妻、卓史、幸太郎、一将師範の指導、一将師範の合気道教室
・精進・・薬、勉強、文武、稽古
・学び・・文武道
・どうすればいい・・
修練、勉強あるのみ
・将来の夢・・門弟さんの夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿