連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年11月18日火曜日

マッカーサー 老兵

 
ザクドラ薬、勉強、文武、稽古の一日。
 
ザグドラでは今週末から転勤になる。
今よりも少し遠くなるが薬の売り上げアップの強化をして欲しいと・・
 
まあ期待されるのは嬉しいけど短い勤務時間の中でどれだけ期待に応えられるか・・
 
いつまで身体が持つか・・
少しずつ心に身体がついてこなくなっている・・
 
私が移動になることですでに勤務されている薬剤師さん2名の休み、勤務時間が変更になっていた。
 
申し訳ない心で一杯です。
スミマセンです。
企業は厳しいものだと実感する。
 
どんな世界でも現状維持なんてない。
 
現勤務地から移動先へ来て下さるお客様が数名いらっしゃる。心苦しいけど有難いことだと感謝している。
 
老兵は老兵らしく、精一杯
今日一日を最後の日と心得るべし!
 
最近よく想う。
マッカーサーの語源
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」
 
「消えゆく」ことが許されるのは
幾千の戦場で戦火の中を駈け向け、
数知れる友と敵の屍を越えて死と生の
狭間を生き抜いた少数の勇者だけだ。
 
百戦錬磨のベテランは戦場で殺されもせず、自らの意志で引退するだけ!
 
私もかくありたい!と願っている。
 
・良い・・薬、家事、勉強、文武、威吹、瑛士、心菜、陸、温太、天斗、大陸、陽菜、華乃、駿太、大輔、真之祐、優人、裕生の志、隆充パパ、典幸パパ、ドラゴン真里、方美子、百枝、知宏、理香、麻子、知沙、貫太、卓史師範の指導
・精進・・薬、勉強、文武、稽古
・学び・・マッカーサー老兵
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿