連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年11月20日木曜日

詠大 頑張れ!  汰久弥、悠人 おめでとう!




 
ザクドラ薬二度目の店舗も今日で最後でした。今月の目標は達成しました。
 
美しい従業員さん達とも熱く、激しい抱擁をいただきました。一期一会の心。
ありがとうございました。
土曜日からは三店舗へ移動です。
 
悠人、詠大、汰久弥の昇級審査の日。
 
白帯→オレンジ帯→水帯そして青帯に挑戦でした。
 
武道歴3年から5年の彼らです。
 
忍耐・礼節・和、そして自主性の心も順調に成長しています。
 
それでも時には挫け、涙し、辛いと言う日もある。
 
そんな時こそ植えつけてやりたい心。
「決して一人ではない」ということを
 
だからこそ「感謝」という芽が育つものだ。 今日の焦点だった。
 
悠人、汰久弥、皆に認められて
おめでとうございます。
 
詠大と親御さんと話し合いました。
 
もう受けたくないという心に響くまで。
せめて頭の中で理解してもらえるまで。
 
 
型の稽古をしろ・・
基本を何度も繰り返せ・・
組手で泣き叫んで前に出ろ・・
腕立てに励め・・
 
そんなことはどうでもいいこと
今までの自分を信じればいい。
 
日々の生活で出来ることをただ一つ!
 
目を見て話しなさい!
返事をしなさい!
「ありがとうございます」を言う!
 
それを書いて、何度も声を出して
一日何度も声を出してやり抜けと。
 
それが出来れば必ず認めてもらえます。
 
詠大は土曜日 再度、挑戦してくれます。もっと、もっと大きくなれ!
 
こんなに多くの門弟達、親御さん達が
我が事のように心から頑張れと言ってくれているじゃないか!
 
ありがとうございます。と思うことが出来れば必ず! 認めてもらえます!
 
・良い・・薬、家事、勉強、文武、門弟達の志、典幸パパ、ドラゴン真里、安子、里絵、そのえ、紀子、理恵、知沙、美代子ご夫妻、翠怜、優貴、颯実、貫太、康隆、幸太郎、一将、和則師範の指導、一将師範の合気道教室
・精進・・薬、勉強、文武、稽古
・学び・・助けられる人に
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現
 

0 件のコメント:

コメントを投稿