連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年11月28日木曜日

合気道 昇級審査


講義、料理、家事、修練、稽古の一日。

 

二年生の講義も後三回で終わる。

専門に入学したからには資格摂取が最終目標。

私も残す講義に全力を尽くしたい。
 

しかし卒業後はいかに心の育成を高めるか、

そして自己啓発の心をいかに持続できるか、

 

日々の繰り返しの生活に妥協せず

自分の力を信じて

生き抜く力をつけていく。

 

そのためには

合気道の本意「呼吸法」

 

人と人 一人では生きていけない。

 

心の葛藤の中で

他人の「気」に戸惑ったり

迷わされたりすることなく

いかに「平常心」を保つ心身を創り上げるか!

 

力の統一性を養うとともに

人間的高揚を求め、高めること。

 

そして最終目的である

「人様の御役に立ててこそ」

 

勝った、負けたと騒いでも

人生をつまらなくしたら

人生最大の

負けだということだろう。

 

それが文武道の本来の目的だ。

 

合気道師範 中尾一将師範が

文武道の目的のために

合気道昇級審査を実践された。

 
 
 
 

大雅、翠怜、峻大、澄人が

それぞれの級に、新しい色帯に認められた。

おめでとうございます。
 
 
大雅君 おめでとう!
 
翠怜ちゃん おめでとう!
 
峻大君 おめでとう!
 
澄人君 おめでとう!
 
 
御家族様に心からのお喜びを申し上げます。

 また多忙な中

多くの子ども達を審査に立ち会わせていただいた

親御さんに感謝です。
 
ありがとうございました。
 純師範ご家族様 最高ですよ!
 
翠怜ちゃん 
おばあちゃんも素敵な笑顔でした。

真史師範ご家族様 この喜びを
さらなる子作りの精欲に変えて
励んでください。
 
澄人君 茶帯です。
さらなる文武の精進を目指してください。

 

・よかったこと・・講義、家事、修練、文武、門弟達の志、隆充パパ、貴子パパ、翠怜大ママ、大雅ママ、ドラゴン知ちゃん、方美子、安子、そのえ、智子、恵美、美樹、純、真史、幸太郎、一将師範の指導、大雅、俊大、澄人、翠怜の合気道昇級認知

・前向きにすべきこと・・修練

・精根尽くしたこと・・講義、家事、修練、文武、稽古
・学んだこと・・文武道

・どうすればいいか・・人様のお役に立ててこそ

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

●昇級審査実施予定日
 


●浄心水行参加者予定表
 


12
  8()   DRAGONGYM・龍真会合同演武会・忘年会
31()   浄心水行
31()1/5() DRAGONGYM龍真会お休み
1
  6()    道場稽古開始
11()   鏡開き・新年会予定

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿