連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年11月23日土曜日

大雅君、温太君、裕生君 おめでとうございます。



土曜日

日曜大工、家事、料理、修練、文武、稽古と過ごした。

 

道場では温太、大雅、裕生の昇級審査

(天斗は高熱のため来週)
 

 

和輝君 ありがとう!

貫太君 ありがとう!

 
 
 
 

大雅君 おめでとう!

温太君 おめでとう!

裕生君 おめでとう!
 

感動をいただいた。

明日からの勇気をいただいた。

ありがとうございます。

 

大雅の親父 純師範が話してくれた。


「子どもが道場に来た頃は私も夢中だった。

それから

仕事に追われ、子どもとの接点が少なくなった頃

気がつけば学校でいじめられていた。

 

「何のために仕事をするのか」と考えた時

家庭の和、そして子どもの将来

自分達の老後生活、健康などある。

 

一緒に道着を着て

自分の輝く後姿を見せる時期は

幼児、児童、学生の時しかないだろう・・

 

一生の間のわずか時間

 

そのわずかな共有時間が

お互いの 

その後の人生を支えてくれる礎となる。

 

出来る範囲で

子どもとの共有時間を創りたいと・・ ↑」

 

素晴らしい親父だと思う。

 

子どもが学問、スポーツ、武道などなど

様々な分野で輝く姿を見たい・・

与えてやりたいのは親の願いだ。

 

しかし、親が輝かねば

やってみせねば!

子どもにも連鎖しない。

 

だからこそ

親が色々な分野で輝くということは

「最高で、最善の子育て」と信じている。

 

反抗期なのか言う事をきかない・・

毎日、親とぶつかる・・
なぜぶつかるのか全く分からない・・

腹が立ったり、気分が沈んだり・・

成績が上がらない・・
などなどなど・・じゃなくて。

 

し親が輝かねば

やってみせねば!

子どもにも連鎖しない。

 

という純師範の気づき、

言葉の意味だったのだろうと

私は解釈している。

 

いい勉強をさせていただきました。

 

多くの方々に支えられて今週も

乗り切ることができました。

ありがとうございました。

 

素晴らしい週末をお過ごしください。

 

 

・よかったこと・・日曜大工、文武、料理、修練、文武、門弟達の志、典幸パパ、隆充パパ、純ママ、ドラゴン貴子、安子、そのえ、里絵、恵美、啓子、知沙、理香、美代子ご夫妻、貫太、和輝、純、雅弘、康隆、幸太郎、一将、和則師範の指導、大雅(空手道)、温太、裕生の昇級認知

・前向きにすべきこと・・もっと精魂修練

・精根尽くしたこと・・日曜大工、家事、修練、文武、稽古
・学んだこと・・最高の子育て

・どうすればいいか・・親の、環境の輝きこそ

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

●昇級審査実施予定日
 

●浄心水行参加者予定表
 


 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿