連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年9月22日月曜日

私の目的

 
午前中に修練を済ませ、午後から調剤の勉強に松永調剤局へアタックする。
多忙だった薬局長も快く指導して下さった。ありがとうございます。
 
曙調剤薬局長も素敵な笑顔で対応、接して下さった、これから週二回勤務時間外で勉強させていただく予定・・
よろしくお願いいたします。
 
お二人の人間性に触れて「やる気」も増してくる、出来うることなれば、
私のようにブランクがある薬剤師のお手本に成れれば幸せだ。
 
なんだかんだと言っても道場であるならば「人間性」を育成しなければいけないと常々想っている。
 
人間性の育成つまり向上させるためには「客観性を持つ」ことが大切だ。
 
客観性を持つということは
相手の気持ちを尊重するという事
 
つまり「愛」をもって接する事だろう。
 
具体的には私はこう想う。
・認めてあげること
・受け入れてあげること
・力になってあげる事
 
そのためには何よりも「感謝」の心が
育たない限り自己中心的になる。
 
感謝の心を育てつつ、人間性の向上を目指すことが私の目的でもある。
 
そのための仕事であり、
そのための道場ではないだろうか・・
 
・精進・修練、薬、勉強、文武、稽古
・学び・・私の目的
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿