連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年9月20日土曜日

温太の成長

ザグドラ薬充実、昼食、勉強、文武、稽古の一日。
 
脳卒中後の装具、喉痛み、肝臓、頭痛からの脳血管障害、コレステロール、高脂血症のお客様 懇談できて幸せでした。調剤薬の勉強も毎日必ず1時間やり通す!!
 
帰宅後は昼食を作り(これが息抜き!)
育児、家事、勉強、稽古の一日。
 
幸太郎師範の指示、指導を白帯達に
的確に伝え、間に入り引っ張り、模範となっている温太。
それと同時に
道場での発表も少しずつ自信に溢れ、
内容も深くなり、温太自身の意思を
皆に強く伝えるようになっていた。
 
感心です、 与えられたチャンスを
見事に自分のものにしている。
 
・子どもだからまだ無理だという言葉
・遊ぶんじゃない、勉強しなさい
・失敗するんじゃない
・○○してはいけない
・子どもは向こうへいきなさい
・いう事を聞きなさい
・身体が弱いから無理するんな
などなど・・・・
 
与えられて(指導)ばかりされていれば
子どもの成長を阻害してしまう。
 
反対に「やってごらん」と
 
やってみて
挫折や失敗は多くのことを学ばせてくれるきっかけになるはずだ。
 
失敗を非難されずに、やってみていくうちに挑戦してみようと思う。
 
少し大きくなった温太を実感し
今週も週末を迎えました。
 
皆様のお陰様です。
ありがとうございました。
素敵に週末をお迎えください。
          合掌
 
・良い・薬充実、勉強、文武、稽古、温太、勇吹、奏汰、心菜、瑛士、凜、楓樺、汰久弥の志、一真パパ、典幸パパ、ドラゴン真里、理恵、昌子、安子、そのえ、紀子、美代子ご夫妻、幸太郎、和則師範の指導
・精進・薬、勉強、文武、稽古
・学び・・温太の成長
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿