連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2013年12月4日水曜日

島倉千代子


 

島倉千代子の告別式だった。


 

 

大学時代からファンだった。

長女が生まれるまではほとんど毎日

といっても週4日ほどだがスナックで

彼女の歌を熱唱していた。

 

全く私の給料は消えていたが・・

(妻に感謝・・)

 

彼女は

幼少の頃の大怪我で左手切断の危機。

少しずつ動く左手で

小児麻痺の姉と歌に励んだ少女時代。

 

乳がん手術、肝臓がんでは三度の肝臓動脈手術

 

人を疑わない性格のために

騙され多額の借金、裏切りにも立ち向かった。

 

病魔も含め、辛酸をなめながら・・

いや普通の人生からみれば

なめつくしたのに・・

 

それを我々には微塵も

感じさせることはなかった。

 

人間窮地に陥ると

ついその原因になった事柄や

人を恨んだり文句を言いたくなったりするが

彼女は

人を恨んだりすることがなかったそうだ。

 

だからこそ

あんなに表情が穏やかで

優しかったのだろう。

 

年齢を重ねると

中身が顔つきに出るものだ。

 

煩悩一杯の この私

心の持ち方を教わった37年間でした。

 

「文武の道」

それは私の心の支え。

 

人それぞれの人生には

それぞれの華が咲く。

 

私の華は「文武の道」

その一輪の華を心に刻み、

 

私は私の道を一筋に

歩き続けてまいりたい。

 

安らかにお眠りください。

 

・よかったこと・・講義、家事、修練、文武、陸、蓮、大陸、悠人、晃希、大輔、裕生の志、典幸パパ、ドラゴン紀子、啓子、千香子、美代子ご夫妻、和則師範の指導

・前向きにすべきこと・・演武会準備

・精根尽くしたこと・・講義、家事、修練、文武、稽古
・学んだこと・・一輪の華

・どうすればいいか・・文武道

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

●浄心水行参加者予定表
 


12
  8()   DRAGONGYM・龍真会合同演武会・忘年会
31()   浄心水行
31()1/5() DRAGONGYM龍真会お休み
1
  6()    道場稽古開始
11()   鏡開き・新年会予定

 

0 件のコメント:

コメントを投稿