連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年6月25日水曜日

ケータイを使った授業

 
門弟の親御さんがある高校の教員をされている。
 
その高校は現在ICT(情報通信技術)教育推進室を立ち上げ、教職員一丸となって教育改革に取り組んでいる。
 
世界中の学校の講義ビデオが配信され、誰もが無料で世界トップレベルの講義を自由に受講できる。
 
ICT教育推進室」中心に学習教材の多様化、評価の多様化、学習課程の共有化を図り、学校そのものの存続をかけた教育改革に取り組んでいる。
 
生徒のクオリイーがどうのこうのと言っている時代ではなく、生徒達が社会へ巣立った後、いかに有意義に、効率的に世の中に貢献してもらうかだろう。
 
専門学校といえども淘汰打倒される中、いかに専門からその業界の存続のために頭を柔軟に共有化しなければ・・
 
我が身の保守ばかりでは高度情報化社会での活躍は無理だろう・・
 
ドラゴンでさえ、古き良き古武道を愛し、そこから子ども達がいかに社会で活躍していただくかを真剣に全精力を注ぎながら、皆様とともに一日を歩んでいるのに・・
 
・良い・・講義、文武、勉強、稽古、陸、蓮、悠人、心菜、瑛士、大輔の志、隆充パパ、ドラゴン貴子、美沙、方美子、啓子、真里、恵美、美代子ご夫妻、卓史師範の指導
・精進・・講義、文武、勉強、稽古
・学び・・教科書を重んじ、時代を歩むためには
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さん夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿