連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年6月4日水曜日

何故 理想を貫けないのか

講義、文武、勉強、稽古の日
 
愛用のパソコンがストライキ
これで3度目のリカバリー
 
補助パソコンで仕事を続けるが
クラウドデータの整理とアブリ導入
 
ザグドラでの医薬品販売マニュアルの
作成
 
学校でのWihi設備の嘆願書作成勉強
 
まとまった仕事の道筋もついた。
 
やらねばならぬ仕事ではないが
己を大きくしてくれる
と同時に助けてくださる方々の心が
身に染みる・・
 
ドラゴン千香子が道着胸刺繍を新しく
作成してくださった。
 
ブログ更新のなかった日々に
「大丈夫ですか?
「生きていますか?
「ついに逝ったか・・と
 
「理想」と「現実」について妥協も考
えろとよく言われるが・・
 
それが本当に「親は子の鏡」になって
いるだろうか・・
 
仮にも「先生」と言われる姿なのかと
繰り返し真の我が心に問いかけている。
 
 
小学2年生の「夢ノート」
5年生に偶然当たっただけで
「おまえはバカか!死ね!」と言われたと
 
何も言い返さねば、相手は図にのる。
言い返せば、目をつけられる。
 
いずれにしてもチョッカイ頻度は増す
 
学校先生に言えば陰口をしたと・・
俺は言っていないと言い張るだろう。
 
故意にしたのではない。
誤っているのにまだ文句があるのなら
「空手の先生が連れてこい」と言って
いると言いなさいと・・
それで大抵の事は終わる。
 
それにしても
形だけの教育がこんなにも未来ある
子供たちを蝕んでいるとは・・
 
そして大人達の「理想」の心の低迷さ
を強く感じてる。
 
・良い・・講義、文武、勉強、稽古
陸、蓮、威吹、悠人、優真、大輔の志
典幸パパ、隆充パパ、ドラゴンそのえ
美代子ご夫妻、卓史師範の指導、千香子ママのお心
・精進・・講義、文武、勉強、稽古
・学び・・「理想」と「現実」
・どうすればいい・・文武道を貫く
・将来の夢・・門弟さん夢実現
 

0 件のコメント:

コメントを投稿