連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年6月24日火曜日

ドラゴン龍真会 新胸マーク誕生で想う「世阿弥の心」

ザグドラ薬充実、文武、マンション住民会、勉強、稽古の一日。
 
ザグドラではお客様と養生法など色々と話し合えて幸せだった。
 
ドラゴンそのえも買い物に立ち寄ってくれた。ありがとうございました。
 
ドラゴン千香子の原案をもとに新しい道着の胸刺繍が出来上がった。
本当にありがとうございました。
 
龍真会ドラゴンジムとして初心に帰り精魂尽くす覚悟であります。
 
今後とも何卒 ご指導、ご鞭撻を賜りますように心からよろしくお願い申し上げます。
 
「初心 忘るべからず」の本当の意味は「世阿弥の心」だということ。
 
初心とは「始めた頃のみっともなさ」
 
初心者のみっともなさ、未熟さを折にふれて思いだすことで、「あのみじめな状態には戻りたくない」と想うことでさらなる文武の精進が出来ること。
 
そこには他人を利用しようとか
他をうらやむようなみじめな心もなく
ただ純粋に文武を尊ぶ心だけがある。
 
そんな想いを託して名付けた「龍真会」未熟さで赤面するほどの18歳の時でした。決して忘れまいぞ!
 
それからは
「時々の初心を忘るべからず!
さらには
「老後の初心を忘るべからず!
 
老後にさえふさわしい文武を学ぶ初心があり、それを忘れずに限りない文武の向上を目指すべきだ。
 
・良い・・薬充実、文武、勉強、稽古、威吹、真之祐、汰久弥、天斗、の志、典幸パパ、ドラゴン貴子、安子、麻子、紀子、知沙、啓子、美代子ご夫妻、卓史、和則師範の指導
・精進・・薬充実、文武、勉強、稽古
・学び・・世阿弥の心
・どうすればいい・・邪念無き心
・将来の夢・・門弟さん夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿