連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年5月12日月曜日

稽古を終えて

日曜と今日は修練稽古に没頭する。
 
今日の道場
一人は二階の道場へ上がってこない
(足が痛かったそうだ・・)
一人は稽古へ来るのが嫌だった。
(痛い思いをするのが嫌だったから)
一人はだらだらと・・
 
私は、指導者であり続ける限り
文武道の稽古鍛錬は続ける。



道場生そして選手たちの痛み・苦しさを
知らず指導は到底適わぬものだと
信念と自負を持っている。



そんな自分や心血を注ぎ文武稽古に
黙々と励む師範の背中があればこそ
門弟達はついていけると私は信じている。
 
そうでない口先だけの先生のところから
「真の人」は、育まれるはずもない。
 
そして、
それをしっかり見守ってくれる親御さん
や皆様の姿勢があればこそ
子供たちは、伸びやかに、次なる大きな
挑戦もできるものと信じて止まない。

そんな恵順師範、親御さん達の
今日の指導だった。
ありがとうございました。
 
・良い・・修練、文武、勉強、稽古
優真、悠人、詠大、晃希の志、ドラゴ
ンそのえ、恵美、里絵、美代子ご夫妻、
恵順師範の指導
・精進・・修練、文武、勉強、稽古
・学び・・文武道の修練稽古
・どうすればいい・・
指導者たるものの日々の修練稽古
・将来の夢・・門弟さん夢実現
 

0 件のコメント:

コメントを投稿