連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年1月17日金曜日

素晴らしきドラゴンのマドンナ達


明浄保育園武道教室、修練、文武、稽古でした。

 

教室では園長、宮野、栗、藤井先生に助けられて

園児達は今日も元気一杯でした。

ありがとうございます。

 

年長さんとも残り5回の稽古です。

4月にはピカピカの一年生。

 

「明浄保育園からきました○○です」

「よろしくお願いします」と・・

入学してからの発表稽古をしました。

 

大きな声で素晴らしい挨拶です。

明浄保育園だからこそ

自信を持ってはっきりと発表できる。

 

これからも明浄保育園を誇りに頑張ってくださいね。

 

道場では先輩ドラゴンアマゾネスのマドンナ達に

新しい道着姿でドラゴン知沙の誕生です。
 

 

 親子門弟の師範達もそうですが

私はここまでして下さる親御さんがいらっしゃることに

心から嬉しく、感謝している。

 

ともに同じ服装で、ある目的のために

たとえ限られた期間であったとしても

子どもの心には一生期間として

これからの成長に大きな軌跡を残すと信じている。

 

「文武両道」が難しいと来月には

ある門弟が別の道を歩まれる。

 

私はせめて「やりたいこと」が

見つかったからと話してもらいたかった。

 

文武とは学問と武道のことではない。

 

人としてバランスのとれた

どんな苦しい時でも他人を思いやれる道のこと

そして

人の御役に建つためには

いくつになっても

何をしようが

必要な「心身」のこと。

 

そんな心身が養わられねば

決して夢は叶えられないと私は信じている。

 

私はドラゴンのこんな素晴らしいマドンナ達を

誇りに想っている。

 

また一つ、

かけがえのない冥途の土産をいただいた。

ありがとうございます。

 

・よかったこと・・明浄保育園武道教室、修練、文武、詠大、大陸、大雅、寛大、一真、登生、悠人、優真、大輔、朱璃、真之祐、裕生、乃愛の志、典幸パパ、ドラゴン里絵、そのえ、知沙、啓子、美代子ご夫妻、康隆師範の指導

・連絡・・「浄心水行NHKビデオ」「写真CD」貸し出ししています。

・前向きにすべきこと・・家事

・精根尽くしたこと・・教室、修練、文武、稽古
・学んだこと・・文武両道とは

・どうすればいいか・・我が心にあり

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

2
  23()  実践空手道大会(ローズアリーナ) 〆切終了
3
  23()  2014スーパー空手大会(岡山武道館)〆切:131
30()  絆杯空手道大会(ローズアリーナ) 〆切:214

 

0 件のコメント:

コメントを投稿