連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年1月17日金曜日

私のエンディング夢ノート


何年か前に購入したiPadの利用方法を

ずっと考えていたが、入力下手の私・・

 

やっと見つけたiPadキーボード(日本語入力)


 
これなら手帳のように外出先でも利用可能

アップルとマイクロソフト

とくにOfficeの加工がiPadでは難しい。

 

さらにクラウドを利用して

パソコンとiPadiPodの同期

 

そんな難点をともに解決するソフトを発見

 

もちろん手書きシステム手帳があくまで基本だ。

 

これなら武道、子ども達の成長、学校の資料

夢ノート、さらにエンディングも・・

 

・・様々な記録、写真が残せるし、索引できる。

 

「手書きシステム手帳」と「ITシステム手帳」

ともに私の残り少ない人生の指標となる。

 

想うに50も過ぎれば

さらに一つの線というか、道を進むための

航路指標というものが、目に見える

具体的な計画と実践が必要になるものだ。

 

それがやっと・・やっと見つけられたようだ。

「夢ノート」の進化だと私は信じている。

 

・よかったこと・・整理整頓、iPadの勉強、文武、華乃、智稀、威吹、翠怜の志、隆充パパ、ドラゴン安子、知ちゃん、方美子、亜弥子、啓子、美樹、一将師範の指導、一将師範の合気道教室

・連絡・・「浄心水行NHKビデオ」「写真CD」貸し出ししています。

・前向きにすべきこと・・もっと修練

・精根尽くしたこと・・整理、文武
・学んだこと・・私のエンディングノート

・どうすればいいか・・「手書きシステム手帳」と「ITシステム手帳」

・将来の夢・・門弟さんの目標実現 

2
  23()  実践空手道大会(ローズアリーナ) 〆切終了
3
  23()  2014スーパー空手大会(岡山武道館)〆切:131
30()  絆杯空手道大会(ローズアリーナ) 〆切:214

 

0 件のコメント:

コメントを投稿