連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年1月27日月曜日

恵順師範の教え  「喝」


週末の土と日曜日

ジムでレオタード姿のドラゴン紀子、貴子に出会う。
 

しばらく見惚れていました~

また色々♥~教えてくださ~い・・

 

月曜日

修練、整体、文武、稽古と過ごす。

 

試し合いでもなんでもいい・・

ある目標達成期日が迫ってくれば

必然的に気力も心も・・

燃えてこなければいけないが・・

 

誰でもそれに向かっての努力というか、

すべき事に全力を尽くしてなければ

不安、逃避の心が全身を支配してしまう。

 

そんな姿勢というか、心を

少しでも前向きにしようと

恵順師範が 

子ども達に「喝」を入れてくださる。

「喝」とは

迷い、執着を打ち切る。

思いあがりを粉砕する。

など、言葉になせない心を表すものだと想う。

 

「喝」とは

厚ぐるしく、押しつけがましいものではない。

 

「喝」の真髄は

言葉や文字で言い表せるものではない。

 

言葉にならない究極の心を

相手に伝えたい、教えたいんだ。

 

その手段が「喝」

もちろん

我が心に「喝」を入れている者にしか

言えない言葉だ。

 

・よかったこと・・満足修練、文武、家事、整体、陸、蓮、華乃、悠人、優貴、晃希、優真、大輔、朱璃、真之祐、裕生の志、隆充パパ、ドラゴン貴子、そのえ、啓子、知ちゃん、美代子ご夫妻、恵順師範の指導

・前向きにすべきこと・・

・精根尽くしたこと・・修練、文武、稽古
・学んだこと・・「喝」

・どうすればいいか・・まず己から全身全霊

・将来の夢・・門弟さんの目標実現

2
  23()・・実践空手道大会(ローズアリーナ) 〆切終了
3
  23()・・2014スーパー空手大会(岡山武道館)〆切:131
30()・・絆杯空手道大会(ローズアリーナ) 〆切:214

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿