連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年10月1日水曜日

WiHi

講義、勉強、文武、稽古の一日。
 
学校新館についにWiHiが貫通する。
 
ネット速度も上がり生徒達の携帯充電も長持ちする。
私も疑問点はすぐにネットで調べることができ、最新の情報を提供できる。
 
生徒達の嘆願書が身を結んだ。
 
生徒がどれだけ真摯に受け止め
学校側のご厚意を感謝してくれるか?
 
そうでなければ成績も上がらないし
そのための社会巣立ちの準備期間だ。
 
幼児、小学と道徳教育を学び、成長するにつれてその心が深まっていくのが本当だが・・反対に薄れることが多い。
 
どうしてだろう・・
 
私は想う・・学生達と話し合っていてもいつも自分の思い通りにならないことばかりを伝えてくる・・
 
突然自分の身体が動かなくなったら・・
不治の病と言われたら・・
家族も友達もいなくなったら・・
 
その時 
人は自分の本当の姿を知るのに・・
 
・良い・・講義、勉強、文武、稽古、陸、蓮、悠人、瑛士、心菜、晃希、優真、詠大、陽菜、寛大、大輔の志、一真パパ、大陸パパ、ドラゴン真里、貴子、美沙、そのえ、紀子、恵美、美代子ご夫妻、卓史師範の指導
・精進・講義、勉強、文武、稽古
・学び・・本当の自分
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿