連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年10月17日金曜日

園児たちの満面笑 いつまでも





 
 
教室では満面の笑みの園児達。
そんな園児達を我が子のごとく愛する保育士の先生方。  そして
私のセクハラをカバーして下さる園長。
いつもありがとうございます。
 
園児達が歩むこれからの道、とくに
学生と呼ばれる「修業」の道
 
何をなすべきなのか
何を、どうしなければいけないのか
 
その原動力となるのは「目標」「夢」
 
そのためには必ず日々の精進ノート「夢ノート」が必要になる。
 
だからこそ明浄保育園に「夢ノート」を取り入れたと園長が言われていた。
 
 
 
私の余命は無制限の「修行」の期間と
心得て、一日、一日を精一杯生きていきたい。
 
・良い・・明浄保育園武道教室、文武、修練、勉強、陸、蓮、実希、温太、大陸、華乃、大雅、寛大、悠人、心菜、瑛士、晃希、大輔、朱璃、真之祐、裕生の志、典幸パパ、ドラゴン貴子、紀子、真里、里絵、知沙、美代子ご夫妻、幸太郎師範の指導
・精進・・教室、勉強、文武、稽古
・学び・・「修業」と「修行」
・どうすればいい・・「夢ノート」
・将来の夢・・門弟さんの夢実現
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿