連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年10月25日土曜日

天斗 元気か・・

明浄保育園武道教室、修練、文武、勉強、稽古の一日。
 
今日も教室では園児達が最高の笑顔をみせてくれた。そんな笑顔を報告したくて・・
 
DRAGONGYMでは今年最後の昇級審査が今月末から始まる。
 
ある学生が親御さんと道場へ
泣きじゃくっている。
「怖い、とにかく怖い」
「自殺しようと思ったことがあるがそれよりも怖い」
 
そんな心を母親にぶつけている。
 
怖い事、泣くこと、恐れることなど決して恥ずかしいことではない。
自分が何をしなくてはいけないのか
 
昇級審査に向かってやるべき事をしなくて、逃げ道ばかりを考えている奴は誰にも助けてもらえない。
 
無理をいろとか、痛い組手を我慢しろとか私は言っていない。
 
ただ、目標に向かって、日々、やるべきことを自分で定めたのなら何故それだけを考えないのか。
 
試合の日、審査の日、試験の日・・
人生で大切な日は必ずやってくる。
 
じゃあ、手がなく、足もなく・・
不自由な方々は逃げ道もない。
そんな方々が懸命に生きようとされているからこそ、人に助けてもらえる。
 
助けてもらうことは決して恥ずかしいことではない、助けてくれと言っても助けてもらえない人になるな。
 
おまえが懸命に立ち向かっていく心を持てば、誰かが助けてくださる。
もちろん期待してダメだが。
 
ただ、人生って必要な時に必要な人が現れてくれる。そのチャンスを見逃さないように一つ、一つ目標を突破していけばいいだけのこと。
 
逃げていればそんな最高のチャンスが判らなくなって、我が身のことばかり
人のせいばかりにしてしまうものだ。
 
園児達のように最高の笑顔を取り戻してください。
 
・良い・・明浄保育園武道教室、修練、文武、勉強、稽古、陸、蓮、実希、温太、詠大、華乃、大雅、寛大、勇吹、奏汰、悠人、心菜、瑛士、晃希、大輔、朱璃、真之祐、裕生の志、典幸パパ、陽ママ、ドラゴン貴子、紀子、真里、理恵、美代子ご夫妻、貫太、弘州、康隆、真史師範の指導
・精進・・教室、勉強、文武、稽古
・学び・・天斗 元気か?
・どうすればいい・・文武道
・将来の夢・・門弟さんの夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿