連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年7月30日水曜日

龍真会Tシャツ 

講義、文武、勉強、稽古の一日。
 
明日はザグドラ薬の出勤日だが、学校の試験日と重なるのでお休みを頂いた。
ありがとうございます。
 
授業では明日の試験に向けての勉強の時間を設けるが、普段 懸命に頑張っている生徒の質問は鋭い・・
 
まさしく的中です!
そこだ!とも言えず・・困惑しました。
 
合格する生徒とそうでない生徒の違いはまさしく「自主性」の違い。
 
幼児期、少年期の「自主性、創造性の養成」がいかに大切なことか・・
 
そのためには道場で出来ることとは
基本的な生活態度、習慣の確立だろう。
 
極端に言えば組手が強いとか、腕力があるとかはどうでもいい問題だ。
 
己の生活態度、習慣を形づくるためにまず己に負けないということだ。
 
道場の子ども達が学生と呼ばれる時には私は多分逝っているが、その時の姿を私はいつも夢見ている。
 
 
道場では そんな想いを共有する野濱ご一族を始め、多くの親御さん達のご支援、ご協力を頂きました。
今日も本当にありがとうございました。
 
 
・良い・・講義、文武、勉強、稽古、汰久弥、楓樺、悠人、瑛士、心菜、晃希、優真、朱璃、真之祐の志、典幸パパ、一真パパ、ドラゴン真里、安子、知沙、紀子、麻子、そのえ、りえ、千香子、恵美、美代子ご夫妻、貫太、卓史師範の指導
・精進・・薬充実、文武、勉強、稽古
・学び・・道場の子ども達に必要な
・どうすればいい・・
「自主性、創造性の養成」
・将来の夢・・門弟さん夢実現
●龍真会Tシャツ販売中です。
●昇級審査申込み状況(7月末まで)
・正初段(金一本印)・・和輝
・一級(茶帯)・・貫太・安子・颯実
・三級(緑帯)・・知宏・楓樺
・四級(紫帯)・・汰久弥
・五級(青帯)・・悠人、優真、蓮、温太、詠大
・六級(空帯)・・大輔、実希、朱璃、真之祐、陸、華乃
・七級(オレンジ)・・莉杏
・八級(黄帯)・・奏汰、勇吹、瑛士、駿太
 
(合気道)
3(緑帯)・・翠怜
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿