連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年7月11日金曜日

一所懸命


http://youtu.be/Z_K-enKdVAQ
このウィンドウを新しいコンテンツで開くをポチっ
明浄保育園武道教室、講義、勉強、文武、稽古の一日。
 
教室では可愛い藤井、竹内、土江先生の華に憂い、園児達の花に囲まれ稽古を終えることが出来た。
ありがとうございました。
 
昼~講義では通信生が懸命に頑張ってくれた。
 
明浄保育園では9月の大運動会での演武の成功を目指している。
私は形を示しているだけだが・・
 
それに応え、示した形の中身の充実を繰り返し稽古していた。
本当に素晴らしかったし、感動した。
 
仕事、スクリーング、実習、勉強と寝る時間も惜しんでの通信生達。
 
睡魔に襲われながらでも誰一人ウトウトすることなく授業に取り組ませるには相当の準備と段取りと計画が必要になる。
 
そんなことを明浄保育園武道教室を担当している保育士の先生方から私は学んでいる。
 
「一所懸命」の積み重ねでこそ
「一生懸命」の素晴らしさを感じ取ることができる。
 
道場では貫太、和輝、智、和則師範の指導の下 親子の一所懸命さを味わう。
 
今日はそんな素晴らしい一日だった。
 
・良い・・明浄保育園武道教室、講義、文武、勉強、稽古、陸、蓮、温太、詠大、華乃、勇吹、奏汰、悠人、瑛士、心菜、優貴、晃希、大輔、朱璃、真之祐の志、りえママ、一真パパ、典幸パパ、隆充パパ、ドラゴン貴子、知沙、真里、里絵、理香、美代子ご夫妻、貫太、和輝、智、和則師範の指導
・精進・・教室、講義、文武、勉強、稽古
・学び・・一生懸命
・どうすればいい・・準備、段取り、計画、見直しがあってこそ
・将来の夢・・門弟さん夢実現

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿