連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年7月8日火曜日

笹井伸二個展



ザグトラ薬、個展、勉強、修練、稽古の一日。
 
薬、ドラッグの世界を満喫し「笹井伸二-one-」の個展へ出かける。
 
交通事故で頸椎(くび)損傷の大事故
首から下は全く動かせず感覚もない。
 
それも結婚3か月後のこと・・
 
リハビリなど各地の病院を転々とせざるえない現在の医療制度の中、3年前から絵を描き始めた。
 
わずかに肩が上下に動かせる状態で絵筆を手首にくくりつけて、絵の具のキャップは口で開け閉めする。
 
展示されいる絵画はほとんど売れていた。
 
実際 お会いさせていただき真の人間の姿を拝見したようで心からの勇気をいただいた。
 
不自由だと想っていた我が体を恥ずかしく感じた。
 
健常者として生活していた自分と
そうでなくなった自分とを見比べ
恥ずかしい思う自分をさらけだすことでありのままの自分を理解すること
 
つまり見方を変えるべきなのは自分自身だということ。
 
道場ではそんな人間の真の姿を子ども達とともに共感し、引き出せることができたら最高の幸せだ思う。
 
・良い・・薬充実、文武、勉強、稽古、門弟、天斗の志、典幸パパ、ドラゴン貴子、安子、紀子、麻子、知沙、理香、美代子ご夫妻、貫太、卓史師範の指導
・精進・・薬、文武、勉強、稽古
・学び・・人間の真の姿
・どうすればいい・・
自分自身の見方を変える
・将来の夢・・門弟さん夢実現
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿