連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年4月15日火曜日

夢の実現 高速よりも下道を

高速を使わず、下道を走る。
 
素晴らしい風景に出合う。
 
こんな 和花で 心洗われる風景を
眺め見て 革めて 素直になれるし
ちっぽけな自分を認識し他人の有難さ
を実感させられる。
 
親御さんが道場を掃除されている中
子ども達は話や我が事に夢中でいる。
 
人を思いやる心が育たない限り
自主性も生まれないし、誰からも
認められない。
 
自主性が生まれなければ
事に臨む勇気も沸いてこない。
 
夢も 目標も叶わないし
必然的に 
大志も、夢も、目標も定まらないまま
身体ばかりが大きくなる。
 
本来は
心の鍛錬とともに 身体の成長も
葛藤を繰り返し、初めて逞しさも
勇気も信頼も生まれてくるものなのに。
 
 
時と場合にもよるが・・
 
目的地へ行くのに
教育費を払い(高速料金)突っ走るのと
 
高い教育費を払わなくとも本来は
迷いながらでも下道を走ることでも
心身を鍛錬できるものだと想った。
 
それが基本、基礎だろう・・
 
そんな学び、生活をドラゴンの師範達
は懸命に指導してくださっている。
 
・良い・・文武、勉強、稽古、門弟の
志、ドラゴン貴子、安子、紀子、啓子
美代子ご夫妻、卓史師範の指導
・精進・・文武、勉強、稽古
・学び・・夢の実現
・どうすればいい・・
 他人を想う心
・将来の夢・・門弟さん夢実現

0 件のコメント:

コメントを投稿