連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014年8月26日火曜日

今こそ! 夢ノート

 
ザクドラ薬、勉強、文武、稽古の日。
 
ザグドラではカンジタ局部、むくみ、母乳時の服薬、魚の目、肩こり・・と
途切れなくお客様とお話しができた。
 
色々聞いていただいてありがとうございます。
 
ザグドラ調剤部門に新しく9月から薬剤師が導入される。
多分、国立病院時代の後輩だろう。
 
世間は狭いものだ、狭い世間だからこそご縁を有意義に生かすためにも我が人生の目標を一つ、一つ挑戦していかねばならない。
 
道場では日曜日の大会の反省も込めて
改めて目標設定後の計画、段取り、見直しそして実践と話し合う。
 
人は弱いものだが、一つ、一つ目標を定めることで一歩強くなれると信じている。
 
どうしてもそのために欠かせないもの それは「夢ノート」だ。
 
大袈裟だけどこの時期の夢ノートはその後の人生まで左右する。
 
私事だが、中学、高校時代の「夢ノート」の実践がレールだった。
多少 脇道もあったが・・
まだ、そのレール上を走っている。
 
 
門弟達の目標が達成できなくとも私は
決してあきらなめないし、あきらめない限り、道は開ける。
 
一つの夢が叶わなくとも、新しい夢が沸いてくるし、人生の肉体的幕引きを
迎える時に、花が咲けばいい。
 
門弟達を長い目で養っていくためにも
目標設定に伴う「夢ノート」は必須だと信じている。
 
・良い・・薬充実、文武、勉強、稽古、朱璃、真之祐、賢一、陸、蓮、汰久弥、温太、詠大、天斗、陽菜、大陸、華乃、駿太、心友美、芯平、心菜、瑛士、大輔、朱璃、真之祐、裕生の志、賢一パパ、天斗ママ、典幸パパ、ドラゴン麻子、紀子、安子、理香、里絵、知ちゃん、知沙、方美子、真里、貫太、卓史師範の指導
・精進・・薬、勉強、文武、稽古
・学び・・押忍の心
・どうすればいい・・改めて、今「夢ノート」の大切さ
・将来の夢・・門弟さん夢実現
9/67 合宿申込み 30()まで
11/9グローブ8/30()まで
●未定~真史師範 合格祝い

0 件のコメント:

コメントを投稿